ワーイ 30.5% 12346歩

万歩計のポさんと一緒に歩いて歩いて、東京一周終わりました♪
次はホノルルだ〜!

今日は仕事でトラブルがあり、やや疲れました(私は直接応対したわけではないのですが、後輩ちゃんから相談は受けるので。年の功より亀の甲・・・ではなくて、なんでしょ?まずは年寄りに聞いてみよう!かな?あれ、つまりおいらが年寄り??役職年寄りでごわす)
でも、こういうときって非常事態ぴーこんぴーこん!!の反面、職場内では一致団結するよい機会になったりするものですね
不思議なものです



昨日、クラムチャウダーを作りました
ちょっと情けないですが、市販のルーを使った簡単なものです
クラムチャウダーって、冬!って感じですね(^_^)
何年か前にL.A.に行ったとき、どこかの港町っぽいところで(←年寄りは記憶が定かでない・・・)本場のクラムチャウダーをレストランで頂いた覚えがあるのですが
おいしかったなあ!
あれを自分で再現するのは、ムツカシイ
そもそもクラムチャウダーのちゃんとした作り方を知らないかも( ..)←ダメだこりゃ
スープ専門店で頂くクラムチャウダーでも、濃厚なもの(トマトピューレとか蟹のスープとか使うのかな?)よりもどちらかというとあっさり系が好みかもしれません
白っぽい色あいのもの・・・ミルクが多いのかしら??

ちょっと研究してみたいなあ



本日の読書
ぬくぬくな空間と楽しい雪遊びが一度に味わえる一冊

14ひきのさむいふゆ (14ひきのシリーズ)

14ひきのさむいふゆ (14ひきのシリーズ)

何度読んでもあきません
シリーズのどの本も好きだな〜
バムとケロのさむいあさ

バムとケロのさむいあさ

これも好き

夜の体脂肪率 29.1%