よほどのことらしい 30% 15060歩

秋晴れでしたね
本日は、てくてくおでかけ&おつかいに行きました
歩くには、ちょうどよい日になってうれしい

まずは、はてなでお世話になっているハマオさんとこのムロヤンさんの個展(H17/10/30まで)に行ってきました♪
力強さと懐かしい空気を感じました
私は『立ちどまる思い出』と『眠る母』が好きかな
どちらも季節の空気を感じました
空間に引き込まれる感じと言えばいいのかな〜
言葉ではうまく言えないや、お近くの方はぜひぜひ生で見て感じてきて下さい!

『影からの死者』は、前出の2点とは違う意味で気になる作品でした

同じ会場の下のフロアに展示されていた方の絵とは、対照的で、同時にお二人の作品を見ることができるのはおもしろかったです
こちらの方の作品は『6月の町』が好きかな

受付に男性が一人座ってみえたけど、2メートル級ではなかったからムロヤンさんじゃなかったな・・・ざんねーん(・_・)

(本日の画像は、個展会場へ向かう最寄り駅の階段に連続で警告されていたもの。多発してるんやね)

それから、電気文化会館の5Fで開催されている『ガブリエル・バンサンの世界』(H17/11/13まで)に行きました
二つの会場は徒歩5分圏内だから、ちょうどよかった♪
(でも、道に迷って徒歩20分くらいになった・・・)
バンサンの『アンジュール』を初めて読んだときは、胸がしめつけられた

アンジュール―ある犬の物語

アンジュール―ある犬の物語

あと、これもね
あの夏

あの夏

この人のデッサン力は、素人の私が見てもすごくって
だからこそ、あの絵本の世界が完成していると思うのですが
原画展、おすすめですよ
生のデッサンが見えます

三越で英国展をやっているので、ウキウキ寄りました
スコーンとビスケットを大量購入♪
それから今ね、モロゾフでハロウィンフェアをやっていて、めちゃ可愛いのです

クロネコ缶!(^^)!下からはな蔵が、ふがふがしてますね、気になってますね
中身はクッキーなんですが、私はリンゴがチョコでコーティングしたのが好きなので、それだったらさらによかったな、なんて♪
詰め替えればいいや〜と別売りで買ってきました

モロゾフで接客をしてくれたお姉さんが、すごく親切で可愛い人でした
なんとなく東北っぽい訛りがあって、それも可愛かったなあ
いい接客をしてもらえると、とてもいい気分で帰ってこれます
ありがとう、モロゾフのお姉さん