小さなことから 30.5% 16410歩

コツコツと!
なのに、0.5%ふえた(;O;)←報われない

体脂肪ってどうやって下げるもんなんですかねえ(/_;)←弱気になってます

うんにゃ、へこたれてはいかん!
ここでワタクシが人体実験をすることによって、世の中の見た目はそんなでもないのに、密かに体脂肪率が高い隠れ肥満さんたちを救う道が開けるかもしれん!
(そんなたいそうな使命感に燃えなくても、自分のことなんだから自分でなんとかしなされ)

今日はお休みでも頑張って歩きました
てくてく

はとこと買物に行ったのですが、ちょうど探していた理想に近いジャケットにめぐり合いました
軽くて暖かいの
うれしいなあ

そして、私は体脂肪燃焼ダイエット本をゲットすべく「本屋さんに行ってもいい?」と聞いたらば、はとこも「お!欲しい本があるからいいよ」とな?
本はあまり読まない人なので「なんだろ?」と不思議に思ったら・・・細木数子先生の本でありました
はとこの友達がはまっているんだって、つい先日そのことを聞くまでずっと知らなかったそうですが、友達は15年来のファンらしい「数ちゃんが」と言っているくらいらしい
そこで「ふうん」と思って読んでみたら、これがなかなか当たっていることもあっておもしろかったから、自分の兄の分も買ってきてやるか!となったそうです

私もついでに自分の分を立ち読み・・・あ、当たっているかも??(゜o゜;)
ちょっと、信じそうになった
占いとか宗教はあまり信じないほうですが、細木さんの本に書いてあったことは腑に落ちることもけっこうありました
肝心の体脂肪燃焼ダイエット本は、ぴんとくるものが見つかりませんでした
今日の画像は、cipolinaさんに教えて頂いた(ありがとうございます!)毒だしジュース♪
でも、分量がわからなかったので適当になっちゃった

しょうがはチューブのものを2センチ分くらい
はちみつ小さじ1
レモン汁半個分
お湯適宜

レモンを入れすぎたかな
でも、飲みやすくてこれなら続けられそう
今日は半日、身体がぽかぽかしてました
毒だしジュースのおかげかな(^_^)


本日の読書

ワタクシ、もう少しちゃんとお茶のことを勉強せねばならぬ身なのですが
(お仕事にも多少関わってくるので)
本当に、なあんにもわかっておりません
戦国時代と茶の世界がこんなに密に関わっているとは・・・
これは、学ぶことにも役に立つ本でありましたよ
でも、この本を読んでも、私の茶道知識はヒヨコ頭にまだ殻が残っている状態(タマゴのままかも・・・)
奥が深い〜

千利休

千利休