ツギハレインボーブリッジ♪ 30%11591歩

てくてくε=┌( ・_・)┘

職場のおとうさんに貸して頂いている万歩計のポさんです←万歩計の世界の住人
ポさんは、私に代わって、万歩計ワールドで世界各都市周遊を繰り広げてくれるのですが
一度、世界一周を味わってから、ちょっとの間お休みしてました

復活!!
まずは東京からスタートです
それにしても、けっこう歩いてますかね
土曜日は通常よりも忙しいとはいえ、実は計測を開始したのは12時半からなのです
(ちょうど電池の寿命がきてしまったので、お昼の休憩に交換してもらいました。なので朝から計れなかった。)
半日で1万歩以上、距離にして7キロ弱歩きました
しゃがんだり立ったりを繰り返すから、純粋に歩いた歩数ではないと思いますが
車通勤で、駐車場が職場から徒歩2分ということを考えても、仕事で歩く量が半端じゃないような気がします

だからこそ、職場の方にも
「こんだけ動いてるのに30%?!」
と驚かれました・・・同僚さんたちの体脂肪率は一体どんくらいなんだ?
同じくらいの身長の子には「19%」とか、わけわからん数字を聞いたので、それは却下←対抗してやせようとは思わんのか

先日、元同僚さんと久々に職場でお会いして
「やせました?」
と聞かれた
なんていい子なんだ、君は!
でも、正直に
「うんにゃ、やせてない。オマケに体脂肪率は30%越えてます」
と答えたらば、おもむろにワタクシの腕をとり
「えー、腕だってこんな細いの、・・・に??ぷよぷよしてますね?」
「ええ、間違いなく。(=_=)」

ワタクシは自分でもずっとマッチョだと思っておりましたが、「実は霜降り?」と、ふと思う昨今でありますよ

早くマッチョにもどりたいーっ!!

そんなわけで、おとうさん
大変申し訳ないのですが、あともう一周世界を巡るまでの間、ポさんを貸して下さい
よろしくお願いします〜(;O;)

追伸
今日はひとつよいことがありました
このよいことがずっと続きますように


本日の読書

大好きな絵本
読むたびに、元気をもらいます

リディアのガーデニング

リディアのガーデニング