緑黄色野菜食推進化計画 30%!!ぎゃほっ

早速始めることにしました
本日、近所のスーパーでレタスが98円だったのだ♪

お弁当にも持っていこうと思うので、いちいち洗って水気を切るのも大変だから
いっぺんに洗って、水気を切りました
水切り器って、普段はジャマになりますが、こういうときは本当に便利
一時期、店頭から姿を見かけなくなって、うろうろ探したのですが
最近は再びこの便利さが注目されてるのかな?
300円ショップでも見かけますね〜
数年前に探したときは、あんなになかったのになあ
これは500円で購入しました



地震、大きかったみたいですね
関東地方の皆様のご無事をお祈りしつつ、地震がおさまった後もどうぞ十分ご注意下さいね


本日の読書
新刊だ〜♪貸してもらいました(^^)

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)

相変わらずすごいな、のだめ
一年くらい前のダ・ヴィンチにのだめ特集があって、リアルのだめちゃんと作者の二ノ宮知子さんとの対談が載ってました
かなり笑えました
ほんとにのだめちゃんのモデルに間違いねえや、と納得しちゃったよ

お気づきの方もみえると思いますが、いえね、すごいことになりましたね
何が?って、私の体脂肪率ですがね(=_=)
言い訳をさせてもらうと(ほんとは言い訳なんてキライなんだけどさ←と言いつつするなっての)体重は減ったんですよー(T_T)ここのところ胃が痛くて、ごはんが中途半端だったので。
ところがところが、体脂肪率はなぜか増えた!なんでや!これは納得できねえや(T_T)
熱があるからですかねえ
そんなわけで、のだめちゃんに影響されて「ぎゃほっ」

『約束の橋』がとても聴きたくなったので

ナポレオンフィッシュと泳ぐ日

ナポレオンフィッシュと泳ぐ日