さぶいよう 29%

栗好きの飼い主に似て、栗に目がない愛犬はな蔵
湯がき栗をスプーンでほじってもらってます
目が真剣です

昨日頂いたです

リンゴ

一昨日から、電気毛布を入れました
私にしてはすごいこと
例年、電気毛布さんには6月までお世話になってサヨナラ、9月から再びお世話になる生活ですから

今年は10月半ばからか〜
ぺんに贈ってもらったヒヨコ毛布さんのおかげだな
ありがとう♪

今はね、敷布団の上にタオル地のシーツ、厚地のタオルケット、ワッフル地のシーツ、電気毛布、綿のシーツ・・・その間にオイラ・・・綿毛布、ヒヨコ毛布、羽毛肌掛け布団、アンゴラ毛布です

はい、間違いなく冷え性です
でも電気毛布のメモリは、まだ「2」だしね(・∀・)
(真冬は「6」まで到達し、以後、寒さに耐えかねて、いつか「ダニ退治」にメモリを合わせるんじゃないかと思う自分がコワイ・・・)



昨日もらったりんごは・・・

実は、こんなにちっちゃい姫リンゴさんでした♪
カワイイネ


8月のクリスマス』を観たあと、思い出した漫画
この中の『緑の頃わたしたちは』を思い出しました
扉絵の裏の小さなカットがすきだったなあ(そこかい!ウソウソ、お話もネ)
谷川史子さんは、いいのですよ

きもち満月 (りぼんマスコットコミックス)

きもち満月 (りぼんマスコットコミックス)