シャチョから愛の贈り物が(;_;) 28.5%

ありがとう!おくんち狸&パンダ
シャチョを思って、今夜は長崎ちゃんぽん(注意:具材は乏しい)
再び長崎の地に降りたって、新地のちゃんぽんが食べたいにゃあ

シャチョが連れて行ってくれたお店のちゃんぽんには小さな牡蠣がたくさん入っていて、とてもいいダシになっていたように思います
これ

うめかった〜

なんでしょね〜私の住むあたりでは、なかなか本場のちゃんぽんには出会えませんにゃ

おくんち懐かしいな
長崎に行きたいな

いつだったかの長崎の旅のとき、シャチョが帰りの空港まで送ってくれて、その道沿いのリンガーハットでちゃんぽんをごちそうしてくれたのでした
すんげえうまかった
リンガーハットは、全国展開してるのかな?こっちにもあるもんね。リンガーハットのちゃんぽんは、本場とも言えるのかしら?)

その感動もつかの間、ちゃんぽんのうまさにに酔いしれすぎて帰りの飛行機の出発時刻ギリギリになってしまい、シャチョの紅のパンダ号で大村の町を激走
搭乗ゲートをくぐったのは、出発時間5分前とかでした
あんなに焦った空の旅は、後にも先にもあの時だけだなあ(今後もなければネ)

あのとき同じ便に乗り合わせた皆様、本当に申し訳ありませんでした_(_^_)_

「間に合ってよかったよかった」
と、一安心してシートに腰を落ち着けましたが、出発時間になってもちっとも飛行機が動き出す気配もありません
・・・もしや、我々が遅れたせい(゜o゜;)
しょえーごめんなさいっ!
と、焦り始めたワタクシたちの耳に、機内アナウンスが

「ご搭乗の皆様、お待たせして大変申し訳ございません。ただ今、機長が右腕骨折のため、この飛行機はしばらくの間飛び立つことが出来ません。今しばらくお待ちくださいませ〜」

骨折って!
何やったんだ、機長(^_^;)

と、すごいオチのついた長崎の旅でした
冗談のようなほんとの話
シャチョといるとハプニング続出で、ほんとに退屈してるヒマがないのだ
すばらしか!

最近の睡眠導引音楽
音楽でなく落語聴いてます
しかし、途中でいつも寝てしまうため、オチまで聞けたためしがない・・・