駅弁大会 29.5%

実際に列車に揺られて駅弁をほおばりたいけれど、なかなかそうもいきません
そんなときは、スーパーの駅弁大会に赴くのです

駅弁は色々あるけれど・・・
毎回買ってしまうのは、富山の「ますのすし」ですねえ
冷蔵庫に入れておいても、ごはんが美味しいままというのがすごいと思う
渋いお茶と一緒に頂くのよ、おいちいねえ

さて、先日11時間眠ったことで治ったはずの左耳のぽこぺんが、なぜだか復活してしまいました
なんでだ?←聞かれても

3日間くらい治らなかったとき、眠りに落ちる直前まで「ぽこぺんぽこぺん」となるので、さすがに「なんとかして〜」となって耳鼻科に行きました
そしたら先生が
「あ〜はいはい。僕、それ出来るよ〜♪喉をごっくんってすると出来るんだよ。はは」
と、うれしそうに語られるではありませんか
いえいえ、あなたは自分で出来るかもしれませんが、わたしゃ好きでやってるわけじゃないのよーう(T_T)
第一、喉をごっくんってしたって、私にはぽこぺん出来ませんよ〜

よくわかりませんが、耳管の筋肉がなんらかの原因で収縮することによって、俗に言う「耳がつまる、きーんとなる」という状態になるのだそうな
私の「ぽこぺん」は、それがうまくいってないから繰り返して起こっているのでは?とのこと

でも病気じゃないので、薬を飲めば治るとかそういうことでもないそうで
どこかの大学病院の先生が、シール療法とかいう聞いただけじゃあさっぱりわからない方法で治療をしていると教えてもらい「紹介状書くよ〜」と言われたけれど「いいです〜」と断りました

これ以上わけのわからない体質を増やすと、ますます奇病連盟会長職を解任されずに続けることになってまうでかんわ

あ、言い忘れましたが、ワタクシ、友人から「奇病連盟会長」を言い渡されてます
そろそろ返上いたそうと考えているところだったのに、「ぽこぺん病」なんて言った日には・・・考えるだにおそろしか

ぽこぺん、明日の朝になって、「起きたら治ってた」とかだといいにゃ
そうだ睡眠不足かも!(と、思ったら最近8時間以上寝てた←ダメだこりゃ)