くりくり部活動中 28%

先日購入した栗くり坊主で、せっせと栗を剥いた
そんなわけで、本日のお弁当は炊きたて栗ごはん
自分で炊いたものだから、栗は「これでもか!」というくらい入ってます
私の料理はほぼ目分量なので、毎回出来上がるまでドキドキします
今回も水加減と塩の量にドキドキ
うまくいった
よかった

小布施で出会いました

すぐ後ろにレッドさんもいました

そんなわけで、本日の読書

日本の軽自動車―カタログで楽しむ360ccの時代。

日本の軽自動車―カタログで楽しむ360ccの時代。

どれもこれも可愛すぎる
戦後日本の軽自動車のカタログ集結って感じの本です
「軽免許で乗れて 車検なし」なんて謳い文句を見ると時代を感じますね
「雨の日も風の日も につこり笑つて心配無用 故障も知らぬオート・サンダル」とかさ
見てるだけで楽しい本
(どちらも『日本の軽自動車 カタログで楽しむ360㏄の時代。』小関和夫著 P149より引用)