最終兵器 29%

栗剥き専用鋏(・∀・)ノその名も「栗くり坊主」

これ、ずっと気になっていたんだけど、高くて自分では手が出なかったのです
今朝、母上と買物に出かけたところスーパーに刃物市が来ていて、お店のおじさんが100円オマケしてくれました♪
市場価格よりも安くなっているらしく、さらに100円引き
すてきだ
お得という言葉にめっぽう弱い親子は、即座に「コレください」と言っていたのでした

これで栗剥きも、スピードアップ!
と、言いたいところでしたが

連日の大量の栗剥きに、ワタクシの柔肌がやっつけられました(T_T)
右手が因幡の白兎状態です
なので、今日はお休みして明日あたりから再び栗剥きに精を出そうかな←休みって一日だけかい!

さて、眼科に行って来ようかな
飛蚊症がちょっと多くなって気になりだしたので、早めに行って来ます
右目も網膜やぶけたらかなんわあ(*_*;

そういえば、3日くらい左耳が「ぽこぺん ぽこぺん」(長崎名産ビードロを思い出していただけるとわかりやすいかと。耳がつまっては治り、つまっては治り、を一日中繰り返していたのですねえ。小布施道中の中央道の気圧の変化についていけなかったとみた)鳴っていたのですが、昨日11時間眠り続けたら治りました
やはり睡眠は大事なんだなあ、と実感ヽ(^。^)ノ
11時間ぶりに起きて1階に降りていったら、ばあばちゃんから「死んじまったかと思った」と言われました・・・勝手に死人にしないように(^_^;)