雨の日の美術館 27.5%

万博の賑わいもひと段落ついた頃合でござろう・・・と、ひそかに楽しみにしていた美術展に行ってきましたよ

「KENJI YANOBE KINDERGARTEN」
(2005.10.2まで。豊田市美術館で開催)

や〜おもろかった
考えるところもあった
でも、モノを創り出す人々は、表現者でもあるので
メッセージ性は、どうしてもあるわけです
どう捉えるかは、受け手個人にゆだねられていると思うから、私の「おもろかった」も別の人が受け取った感情とはまた違うのでしょうね

豊田市美術館、初めて行ったのですが・・・
空間の広さといい、建物自体の大きさといい、樹木の配置といい、なかなかツボにはまるところでした
落ち着くの

雨の日で、人があまりいない平日の美術館は、それだけで落ち着きますね
常設展は、ほぼ一人で見ていたのでなんだか本当にゆったりできました

常設展にあったフジイ フランソワさんの屏風絵が私のハートを鷲づかみでしたね
『花火図』よかったです

何者なんだろう??気になる〜
解説も、かなりヤラレマシタ
誰もいないのをいいことに「ぷひゃっ」と吹き出しちゃった
学芸員さんがいなかったら、爆笑してましたね
思いっきり笑えなくてツラカッタ(T_T)横隔膜が←ひきつるほど?

本日の読書

ミュージアムショップで購入
ネコ好きさんにも、赤瀬川原平さんファンにも、そして美術ファンにも

ニャーンズ・コレクション

ニャーンズ・コレクション


オマケ
本日のおやつ(←いつからそんなコーナーが?!)


昨日、みんなで大量に枝からもいで湯がいた枝豆
売ってあるものに比べて、豆本来の甘みがたっぷりです
(出かけた先では、ハーブスのメロンショートが食べたかったんだけど、ガマンしてスタバのラテだけにしました!大人だ!←大人?)