うまいもの好きには

うまいもの好きが自然と集まるもので・・・
おいしい店の情報をいつも教えてくれていた友達が、今年結婚して、少しだけ遠くにお引越しをされたのです
簡単には会えない距離になってしまったのですが、一念発起

お互いの家から中間地点で、お茶をしました
本日の画像は、モンブラン
わかるかな?この可愛いお砂糖アートは、とある物語の主人公たちです

アニメにもなったよ
ヒントは、作者の筆名が水先案内のとき水深を測るのに使われた言葉「水深二尋」から由来してます
(職業がそうだったんですって)

帰るとき、厨房からおいしそうな香りが漂ってました
「いま、クッキーを焼いてるところなんですよ」
とお店のお姉さんが教えてくださった
クラクラしちゃいそうなくらいのココナッツの香りが〜
食べてみたい!



「ランチもオススメだよ〜」
と、またひとつ素敵なお店を教えてもらったのでした
ありがとう!食いしん坊仲間の友よ
そして、幸せパワーも分けてもらったよ
幸せオーラを発している人と一緒にいると、なんだかこちらまでほんわかするなあ
いつも元気をもらう幼なじみが「マイナス思考の人といると、知らない間に影響を受けてしまいそうでイヤなんだ」と言っていたけれど、本当にそうだと思う
その話を聞いたとき、自分はマイナス思考になっていないか?とふと考えた
いつも前向きでいるのは、本当に大変だし、そんなわけにはいかないことだってたくさんある
でも、「そうありたい」と願う気持ちは忘れないようにしたいなあ、と思う
身近な人にまで、迷惑をかけるのは間違っているよね
気をつけなくちゃ(>_<)
私自身は理想の自分って、あるようでないのですが
ひとつだけ思うのは「しなやかに清しく生きたい」ということかな
まあ、理想なんてのは、なかなか追いつけないからこその言葉なんですけどね
目標を持ち続けることは、いいことだよね



このお店、ランチメニューもおいしそうでした
ぜひランチも食べてみたいなあ
「また来ようね」と決意も新たにお店を後にしました