バランス 27.5%

ホルモンバランスの解消に、少しでもプラスになるよう、豆乳を毎日できるだけ飲むことにしました
右隣の、たそがれリサタンブラーには、以前書いた肌荒れに効くという水が入ってます
効き目がありますように

どうして始めたかというと、相変わらず・・・というか、肌荒れがとてもひどくなったのです

大人のニキビの大半は、ストレスが原因だそうです
ホルモンバランスが崩れて、男性ホルモンが活発になってしまうため、Tゾーンからアゴ、首にかけて脂っぽくなって、ニキビになってしまうのだそうです
(ちょっと勉強しました)
首にニキビ!なんてびっくりですよね〜
私は、思春期にニキビで悩んだことがあまりなかったので、こんな風になるとは思ってもみませんでした
思春期になってしまった子は、本当につらかっただろうなあ

大人になってからも、ツライのは変わりませんが
対処はできますものね

がんばって治すぞ(・_・)ノおー

本日の読書

昨日の日記に書いた『エイト』と同じ匂いのする小説

架空の王国

架空の王国