栗好きならば! 26.5%

コンビニで、思わず手にとってしまいまちた
思ったよりも、あっさりしたマロン味でした
これを飲んでいるときに「マロンは英語じゃなくてフランス語なんだよ」と教えていただいて「へええ!!」でした
英語圏では違うのね(^_^;)


本日は、ステキなものをたくさん頂きました♪
わーい!ありがとうございます!_(_^_)_


木彫りピアスは、鈴蘭かなあ?可愛いなあ♪
鳥獣戯画のクリアファイルは手持ちのものですが、以前に頂いた根付(ありがとうございます!)とおそろで写してみました
あと、にじいろのさかなちゃんファイルとのコラボ←って言うのだろうか、果たして?


下にあるのが、A4サイズのクリアファイル(マンハッタナーズです)
通常は会社などではこのサイズが主ですよね
私も今までは、これかB4しか使っていなかったのですが、葉書サイズの鳥獣戯画ファイルを京都の便利堂さんで見つけて以来、すっかりお気に入りなのです
映画や美術展に行くとき、旅先でポストカードを頂いたり、お土産用に購入したときに、本当に重宝してます
にじいろのさかなちゃんファイルも活躍してくれることでしょう!

本日の映画
今日、落し物を届けてくださった方の澄んだ瞳を見たとき思い出した映画

シャイン [DVD]

シャイン [DVD]

映画館で観てから、サントラ盤が欲しくなってしまって探していたら、同僚さんのお嬢さんが会社の近くで見つけて、買ってきて下さったのでした(T_T)
うれしかったなあ
サントラ盤もいいのですよ
しばらく部屋の中でかけっぱなしでした
シャイン

シャイン

数年前に、映画のモデルになったDavid Helfgott さんのコンサートに行きました
とっても、ステキな方でした