これなんだなあ〜 27%


隣町のスーパーの、片隅に入っているお店のみたらしだんごが、実にワタクシ好みなのです 
団子の堅さといい、みたらしのタレの甘辛さといい…ベストですな 
あとは、もう少しコゲてたらさらにヨシ!なんだにゃ〜(´ω`)←自分の好みを基準にしちゃあきまへんえ〜



本日、窓口で応対中に
「ぶえっくしょいっ!!」
(゜o゜)な、な、ぬえーーーーーーっ
ひ〜っまじっすかーっ(>_<)!!←心の叫び

目の前の人に、くしゃみを浴びせられました
おいらの前髪が吹き上がったね
ええ、そりゃもう風圧もすごかったですよ、はい

30センチ圏内・・・
風邪菌はくしゃみひとつで半径2メートルは飛ぶそうです
こういうとき、労災ってきくんだろうか?くしゃみ労災←無理です

しかし、後から思い出すたび、まるでコントのような光景でした

応対した最初から、なんだかとぼけた感じというか、まあぶっちゃけ「コントさん?」と思ったのですが、こんなわかりやすいことをされるとは(^_^;)
もはや何も言えません〜(T_T)
ええ、もう、コントの国の人に立ち向かおうなんて思ってもいませんとも

以前、同僚に半径1メートル圏内でくしゃみを浴びせられた(←なんで、そういうことが多いのだ?)ときは、翌日には扁桃腺が腫れました
そのとき「ああ、目には見えないけれど、風邪菌って本当に存在するのね〜」と妙な感心をしたことを覚えてます←感心してる場合じゃないですよー

明日、果たしてワタクシは健康体でいられるでしょうか?
あ、今日のくしゃみの要因が風邪ではなくて、アレルギーとかだったら大丈夫だな
よかったよかった♪(よくない!)

本日の映画

スプラッシュ [DVD]

スプラッシュ [DVD]

トム・ハンクスという俳優さんを初めて知ったのが、この作品だったような気がする
人魚姫が下敷きなのかなあ?と思うけど、ちょっとコミカルで登場人物も味があって、可愛いのですよ
お伽話だな、これは


ちょっと似てるタイトルで、こっちも好きなんですけど
DVDになってないのかな??ビデオ版しかはまぞうくんが検索してくれなかった
こっちもね、いいんですよ
登場人物も味があって(←味がある、というのに弱いのか?)
主役(たぶん)の若い二人とは別に、パパとママがいい味だしてる(と、記憶してます。ちょっと見たのがかなり前で、うろ覚え。何しろタイトルでこの2作品をよく勘違いするんですよ。)