初物到来

湯がき栗ヽ(^。^)ノ

いい季節になりましたね〜
栗きんとんは、先日初物を頂戴しましたが、ワタクシ、湯がいただけのシンプルな栗も大好きなのですよ
うれしいなあ
早速、夕飯の後に珈琲と一緒に頂きました
おいちかったにゃ

さて、携帯から日記に画像を送ろうとしました
しかし、送ろうとすると「圏外」表示が出てエラー
つい先ほどまでアンテナ3本立っていた同じ場所で、です

前回、故障で交換してもらったときと初期症状が一緒です
・・・・・ショップに持って行くべきかな、うーむ、悩む

と、思っていたら直った!なんなんだ一体(^_^;)


仕事帰りに、不在者投票行ってきました
今までの選挙も投票日はほぼ出勤日なので、不在者投票のお世話になってます
どちらかというと、不在者投票のほうが便利だと思う
選挙当日に投票所に行ったのは、過去2回くらいかな?

それにしても、毎回不在者投票を利用していて、今回は「違うなあ!」と思ったことが一つ
不在者投票所にも、人がいっぱい来てた!
今までは、大概私一人だったのですよ
今回は投票率があがるかな?と思ったりしましたよ


本日の読書


家田さんがマジメにダイエットを知ろうと取り組まれたルポルタージュ
「私はこれでやせました!」という体験談ではありません。
でも、それだからこそ、余計にすごくリアルだと感じた。
単純に痩せたいというダイエットだけじゃなくて、個人の考え方、生き方・・・人生までも深く関わっているように思った。
「私が、知ることによって、多くの女性たちに、ダイエットの真の姿を見てもらいたいと思った。その上で、ダイエットに対し、どう考え、どう取り組むかは、一人一人の自由だと私は思っている。」(『何キロやせたら綺麗になれますか ダイエットに賭ける女たち』家田荘子著、主婦と生活社 P8より引用)

ちなみに、私は同書のP168「ボディタイプ判定法」によると、「やせ型肥満タイプ」でした(^_^;)もしかすると普通に肥満タイプより、たちが悪いかもしれません
身長が高いので、見た目はある程度ごまかせますし←おいおい
しかし、いくら体重が標準以下でも、体脂肪率が26〜28%あれば立派な肥満でしょうな・・・食べ方を考え直さないと、成人病が怖いぞ!

そこで、口寂しくて食べていた甘いもの、おせんべいをやめることにしました
その代わり、「食べたい」と思った甘いものはガマンしない
なんとなく食べるんじゃなくて、選んで食べるという方向で!(^^)ノ←できるかな〜(そもそも意味があるのかしら?)


しばらく、睡眠導引音楽に聴いてました
眠る時に、音楽は必要ですか?
私は必要かな。なくても、困るわけではありませんが。
人の声が聞こえてくるほうが、眠りにおちやすいように思います

EXPO EXPO

EXPO EXPO