たいぷう

日本列島縦断の模様ですね(*_*;
皆様、どうぞご注意ください
被害が最小限におさまりますように
自然の猛威が相手では祈ることしかできませんが
出来る範囲での自己対策は怠りなく、お互いに注意しませふ〜



本日は、肩というか背中というか腰というか
まあ、主に身体の左側が悲鳴を上げてましたので、接骨院に行ってきました
自覚があるくらいだから、けっこうきてるな、とは思ってはいたのですが
指がはいらんかったね・・・左肩
指圧を受けたことがある人には、わかっていただけるのではないかと思うのですが
あまりにガッチガチにこっていると、指圧してもらう先生の指が入らないんですね(^_^;)
筋に指圧の指が入らなくて、ぐりっとすべってしまったりね〜

しかし、昨日一緒にごはんを食べた友達で、私よりもひどい肩こり症(全身?)の人は、指圧の先生に
「肘もはいらん」
と言われたそうな・・・かわいそうに(T_T)←どっちが?!どっちもだねえ

肩こりは、またしばらくお世話になることになりました

ちょっと楽になったので、前々から気になっていた水を買いにでかけました
売っているお店は、うちから20キロ圏内なのですが、行ったことのない場所だったのでナビ様に案内をば_(_^_)_
「こんな山道、誰が走るん?(T_T)」という道を案内されました
対向車が来たから、地元民の抜け道とみた
すれ違うところも決まっていて、ほとんどはすれ違えないような一本道でした

でも、ナビ様は、正しかった
無事にたどり着けました
山道抜けたら、いきなり住宅地で驚いたがな・・・
目的の水は、この本で紹介されてました

群ようこの良品カタログ

群ようこの良品カタログ

あと、これにも

効き目はどうなんだ?
てか、お風呂に入浴剤代わりに使ってみて、今日入ったばかりだし←つまり初日
わかりませんなあ?
(当たり前じゃ!←一人ボケ、一人ツッコミ)

肌荒れにいいらしい
水として考えると、べらぼうに高いと思うのですが
化粧水、もしくは温泉に行ったと思えば、こんなもんか〜と思います

そうそう、温泉に行きたい
有馬温泉に行きたいなあ
温泉は好きですが、マニアというほどでなく、普通に好きです
今までの数少ない温泉めぐりの中で、「これは!」と思った温泉が有馬温泉
しかし、有馬温泉さんが誇る名だたる高級旅館には泊まってません
青春18切符の旅、姫路城&有馬温泉
公衆浴場みたいなところがあってね、確か400円くらい(10年前)で入湯できるのです
当然、中は芋洗いのようなごった返し方でしたが、おばちゃんに負けずに入るのです!
そして、湯船に広がるあまりの錆び色にびびりましたが
あの色は、鉄泉を見た事のない者にとっては衝撃的でした
しかーし!
あんなにすっべすべ♪つるっつる☆になった経験は、未だかつて他にはない!!
と、ワタクシの記憶中枢が申しております

そんなわけで、有馬温泉に行きたいワタクシでありました
他に「ここだ!」というオススメの温泉をご存知でしたら、教えてください_(_^_)_

追伸
お肌にはあまりよくないと思いつつ、念願のモスの期間限定タンドリーチキンバーガーをはむはむ食っちまいました♪おいちかった
あ、食べるとき傾けないように注意ですよ
思ったよりもお汁が出て、ジーンズにこぼしちゃった←そんなことするの、あなただけだし