トロトロ

オムライスを食べました
おいしかった

ふいに食べたくなるものってありませんか?
私はけっこうたくさんあります

少し前にはまっていたのが、ポテトサラダとから揚げ
これは母の作ったものが食べたかったのです
なので市販のものや、お店で食べるものだとちょいと違うんだなあ

リクエストすると、可能な限り作ってくれるのですが
毎回だと申し訳ないので、本日はポテトサラダを自分で作りました
すごーくシンプルです
なんも余分なものは入りません
当然作り方も簡単

・じゃがいもをゆがいて粉ふきにしておく
・きゅうりとハムはスライス
・じゃがいもの粗熱がとれたら、味塩こしょう(←ダイショーさんが母のお気に入り)である程度の味をつけ、マヨネーズでさらに味を調える
・きゅうりとハムを加えて、ひとまぜ

完成☆このお手軽さは家庭の味ですね(^_^;)張り切ってじゃがいもをむきすぎたので、煮っころがしも作りました

冷蔵庫で冷やすとさらによし
ゆで卵入れるんだけど、今日は省略
きゅうりの歯ざわりを楽しみたかったので、たくさん入れました
うーん、うまいうまい♪←自画自賛
明日の朝も、トーストにのっけて食べようっと

ん?

器が変わったのは、食べて量が減ったからではありません
作りすぎて、ひとつの器に入りきらなかったのですよ(^_^;)ははは
まあ、思い入れがありすぎるとこんなこともある?(ないか)

ちなみに、から揚げもすごくシンプル
・鶏肉(おいしいものを選ぶこと。ポイントはそこだけかな。って、なんでもそうだって?)を一口大に切って、しょうゆにつけておく
・油で揚げる直前に片栗粉をまぶす
じゅーじゅーじゅー
完成
これだけです
あ、しょうゆにすりおろした大蒜を入れると、スパイシーでコクがでるかな
私は面倒なので入れませんが



明日こそは、肩こり治療に行きたいものです(>_<)
限界だ〜っ


もう何年前に観た映画だろうなあ?5、6年前?もっとかな
もうじきテレビドラマ化されるのでしたっけ?
元々は舞台ということで、舞台も観たかったです
映画もよかったな
映画館にはおいらたちの他観客は2人くらいしかいなかったけど・・・

ウィンズ・オブ・ゴッド [DVD]

ウィンズ・オブ・ゴッド [DVD]