起き抜けに

鼻血が出た
よく出ますね〜
子どもの鼻血は「あわわ!」だけど、いい年した大人の鼻血は可愛げも何もないっすね(^_^;)
仕事にでかけるとき、ばあばちゃんから
「とまらなんだら、首の裏トントンしとりんさいよ」
言われました

ここ数日左耳の奥がズキズキしていたので中耳炎かなあ、と思っていたのですが
左の鼻から鼻血も出たことだし、治るでしょ♪←意味不明な理由

しかし、仕事中にたらーん(・ω.・)と垂れてきたら、お笑いなので
今日はエプロンのポケットにティッシュも常備
ニキビ対策のあぶらとり紙(←これにもかぶれるんだけど、非常事態ですのでやむをえず)にハンドタオル、軍手に、ボールペン3本、名札には頭痛と胃痛対策のバファリンブスコパン(ぺん、どっかで聞いたと思ったら、おいらもこれ処方されてた。胃痛のとき飲めって。)指が切れるのでバンドエイドなどなど
こんだけエプロンに忍ばせておけば、肩もこるであろう・・・

軽量化を図らねば・・・

それよりも、この怒涛のような不具合はなんなんでしょう?
先日、姉ちゃんより
「ちゃんと厄年のお祓いしてもらったの?!自分で行かないとダメなんだよ!」
とのお言葉を頂戴しました
「ケチケチしちゃダメ!」
との、お叱りも(*_*;

う、その通りでございます
お祓いしてもらってこようかにゃ〜

土日勤務の代わりに、明日明後日とお休みなんれすが
ちょっくら出かけようと思ったら、台風ですか?
あれ(・_・)???←どこまでもズッコケ人生
まあ、ぐっすり眠って骨休めするべかのう♪←どこまでもポジティブ

画像
「まあいいやんか、ぼちぼちいきましょ〜ぼちぼちな〜ん」


本日の読書

仕事中、エレベーター待ちのわずかな時間に実践
肩こりに効き目があったような?

なんでも健康法

なんでも健康法

世界的な音楽家たちの素顔
今日のテレビ(NHK「芸術劇場」)を見て思い出した大好きな本
木之下さんの写真展をやっているんですねえ〜行きたいなあ!
川崎か・・・ちょっと無理かな。残念
と、思ったら既に終わっているようです。さらに残念!

音楽家のオフステージ

音楽家のオフステージ

23日の午前中にターシャ・テューダーさんのお庭を紹介した番組がアンコール放送されるらしいです
見たい〜
でも、仕事ら〜(T_T)てょほほ