くふぅ〜( ´ω`)

ハライッパイ
(ごはんを頂戴し、腹いっぱいで横になるはな蔵←本当にすごいハラだ)



かつての同僚で猫好きの友人の結婚祝いを探しに、三越で行われている猫展に行ってきました
空模様があやしかったので早めに帰ってくるつもりでしたが、すっかりはまってしまいました
マンハッタナーズのグッズも置いてあったので「ワーイ」でした
結婚祝いもゲットして、自分のものもチョコチョコ仕入れて、おつかい犬としてデパ地下も回って、帰りは両手に大荷物
こういうとき力持ちは便利です♪

『フランスの至宝 エミール・ガレ展』にも行って来ました
とてもよかったです
ガレの作品は、これまでに北澤美術館(長野)飛騨高山美術館(岐阜)やアール・ヌーヴォーの美術展などで、ちょいちょい見ていたのですが、なんていうか「綺麗!」と感激するよりも「おもしろい!」という気持ちのほうがついつい勝ってしまいます
今日も「ぷっ」と吹き出すこと度々
おもしろかった!
展示ブースに入って、しょっぱなから笑えるとこがすごいよ、ガレ!天才!
ガレに対して失礼に聞こえるかしら?
語弊のないように言うと、「おもしろい」は私の中では最上級のほめ言葉ですよ

このおもしろさは、ちょっと熊谷守一さんに通じるものがあるような気がするなあ

台風はどこへ?という穏やかな天気にやや拍子抜け
しかし、関東地域はこれからでしょうか?
どうぞご注意ください