四股の百合が咲いた

お庭に咲きました
きれいだなあ〜

今年はうちのお庭は豊作でした
桃♪

市販の桃さんと比べると・・・小さいね
でも、可愛い

すごくいい匂いがしたので、食べごろだと思ってもいでみましたが
うーむ、やはり市販の桃とはむいても、色も違うねえ

お味はですね、固くてすっぱかった!!

甘い桃に慣れている私には「すっぱー!!(*_*;)」でしたが
ばあばちゃんは「うま〜♪」と感動してました
「昔、裏の山で生ってた桃の味がする!子どもの頃の懐かしい味やねえ」

よく年配の方が「昔のトマトの味と今のトマトは味が全く違う」とか言われるのは聞いたことがありますが、桃も違ったのかな?
でも、きっと桃に限らず、果物は昔に比べたら今は格段に甘くなってるのかもしれないな、と思った出来事でした

本日の読書
銀座の魅力を最初に教えてもらった漫画かな?

眠らない街から (KCデラックス―ポケットコミック (1019))

眠らない街から (KCデラックス―ポケットコミック (1019))

A列車でいこう (KCデラックス―ポケットコミック (1020))

A列車でいこう (KCデラックス―ポケットコミック (1020))

私が持っているのはコミックス版ですから15年くらい前のものですが(^_^;)