にゃあにゃあ

先日頂いた可愛い猫さん型スコーンをcipolinaさん直伝の霧吹きしゅっしゅして焼いてから、マロンクリームで顔描いてみた♪←こんなことばっかやってる三十路

このオトボケ感をかもし出す様子が、さらに可愛くないですか?
ナイス♪←自画自賛

手足もつけてみた

あ・・・脱力系?
ちょいやりすぎかしら

今日は、職場がなにやら祭りモードでしたので、落ち着きませんでした
ワタクシは朝から低血圧で、ぼーっとしてましたが(←不機嫌なわけではなく、ただぼけ〜っとしているだけ)そんなときにもエース君が元気なのでうれしいです
朝から一緒になって勝どきとかあげちまった・・・ヤーッ!
たぶん、傍から見ると変わった職場
この独特のノリは、なかなか珍しいものかもしれんねえ

本日の読書

「本日の読書」はオススメとは言いつつも、読んで下さるか読まれないかは受け取ってくださった人たちの自由だと思っております。
でもこれは、ぜひ読んで頂きたい一冊です。
フリガナもあるので、子どもさんにも。
写真家の方の本ですから、立ち読みでも読んでしまえる文字数です。
表紙のうつくしいおばあさんは、84歳のこの写真でも十分美しい方だと思いますが、60年前は花のように美しい女性でした。
たった一発の原子爆弾さえ落ちなければ・・・
でも、やっぱりきれいな方です。深い表情に、この方の生きてこられた人生の重みを感じます。

被爆者―60年目のことば (シリーズ・自然 いのち ひと)

被爆者―60年目のことば (シリーズ・自然 いのち ひと)

今は、こちらを読書中

ヒロシマ、遺された九冊の日記帳

ヒロシマ、遺された九冊の日記帳