本日は

肉体労働強化日でした(*_*;
ちかれた〜

こんな日はなんも作りたくないね、と思いつつ、仕事帰りにスーパーに寄りましたらば
盛岡冷麺!!」
しかも最後の1個でした
これは買うしかないっしょー食べるしかないっしょー
というわけで、なんちゃって盛岡冷麺を作りました
スイカ入ってないから、なんちゃって(^_^;)
しかも、へんなもの入っているし
かなり「なんちゃって」ですね
辛味も薄味です
やっぱおいちいや〜
また岩手行きたいな、今度は青森から三陸海岸を南下するのもいいなあ
ああ、それにしても地震(:_;)
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます
岩手の旅で出会った方々は、本当に素朴で可愛い方ばかりでした




ぺんに捧げます

おだんごぱん―ロシアの昔話 (日本傑作絵本シリーズ)

おだんごぱん―ロシアの昔話 (日本傑作絵本シリーズ)

画像でなくて残念!おっさんみたいな顔だよね〜おだんごぱん←子どもの頃から気になっていた