そばを食べました

うまかった
近所の蕎麦屋さんの中では、一番好きだなあ

幼なじみが半年振りに帰省
少し前に連絡をもらって、ごはんにでかけました
しばらくぶりでも、こうやって連絡をくれることがありがたいなあ
3歳からのおつきあいです

翌日は早出の遠出だったのですが、ついつい話し込んでしまって
蕎麦屋の後も、お茶へ流れ込むのであった

お茶?なのか?

これはコーヒーフロートみたいなものですが、アイスの代わりにソフトクリームが入ってます
迫力あるね〜

それにしても
相変わらずの過酷な労働状況を聞くだけで、私のほうがつらくなってしまうのですが
この人は本当にポジティブなのです
辛いのも過酷なのも、人のせいにしません
なんとか状況を変えようと努力します
しかも、朗らかなんだな ジメジメしてないの
話をしていると、なるほどなあ〜と思うことがたくさんあります
自分を磨くという意味において、その潔いまでの真摯な態度には頭が下がります

元気パワーをもらって、帰ってきました
「次回もお互いに元気で会おうね〜♪」と←二人とも肉体労働者なので、揃って身体にガタ(二人揃ってぎっくり腰経験者)がきてます(^_^;)健康情報もやり取りしていたりして・・・老体?!

翌日は歩き回りましたが、睡眠時間1時間半だったのにも関わらず、不思議と元気だったのは幼なじみのおかげだな
謝謝