冷麺

その前に、恒例(いつから?)岩手めんこいものシリーズ
コーヒー屋さんの裏方アイドル、めえめえヤギさんズ(太ももはむっちり、マッチョだよね)

さて、盛岡名物といえば「冷麺」ですね!
ぴょんぴょん舎に行きましたよ
冷麺

石焼ビビンバ古代米バージョン(たしか白米、古代米五穀米からチョイスできます)

温麺もチャレンジ!

つまり、3通り試したわけですな
そりゃ試さなくちゃ!ですな
しかし・・・何を隠そう(隠してないって?)唐辛子が苦手なブチョ
がんばれブチョ!負けるなブチョ!
(T_T)負けました
心優しき友たちよ、先にワタクシに辛味加減を合わせてくれました
ありがとう(>_<)
どれもおいしかったです!やっぱり麺が違うなあ
つるつるしこしこ、コシがあった
温麺がたいそう気に入りました
買って帰りたかったけど、ネットでも注文できるようなのでやめておきました(重いしね)
最終的には、この色に↓これでも、まだまだ辛味は低いほうなのです
辛さの段階も選べますよ
カレー屋さんみたいね

ほとんど辛さなんてないのでは?と思われそうなくらいの辛味ですっかり「参りました!」のブチョは、「帰りは小岩井リグレでケーキね♪」というお言葉に一もニもなく大賛成!!
(前日にオーダーストップでチーズケーキが食べれなかったリベンジでもあります)
ショーケースの中に、この人が・・・ご自分のうみたて卵が売り切れたことに対する詫びを入れていらっしゃいました
なんて律儀なお方じゃ

ケーキも三種類♪

「それぞれで三等分ね」とはじめたら

三等分の仕方にも個性が現れて三人で大爆笑でした(特にくみくみはすごくおもしろかった!でも、確かに合理的なの)
でも、最終的にこれって(^_^;)

三等分?!すごい笑えた〜っ

本日の画像
岩手では現役の丸ポストさんにたくさん出会えて、それだけでも大満足の旅でした
丸ポストさん好きです