最近のお気に入り

テレビでは、どちらかというとドラマよりもドキュメンタリー番組をよく見ます
最近のお気に入りはNHKの『探検ロマン世界遺産
バチカンの回もマチュピチュの回もダージリン・ヒマラヤ鉄道の回もよかったんだけど
昨日のシェーンブルン宮殿もよかったです
何がよかったって、この宮殿はハプスブルク家の宮殿ですが、ハプスブルク家が崩壊した第一次世界大戦後には、家を失った市民の住居として使われて、今でも住んでいる人たちがみえるということが、なんだか「いいな」と思ったのです

本日の画像
盛岡の「ござ九」さんで購入
本当はお海苔を巻いて、直接入れたいところですが(^_^;)

このほかにもね

えだ豆をゆがいたときとか、本日はお蕎麦をゆがきましたが、大活躍でした

昨日の『夕凪の街 桜の国』に関連して

映画です

父と暮せば 通常版 [DVD]

父と暮せば 通常版 [DVD]

原作の戯曲です

父と暮せば (新潮文庫)

父と暮せば (新潮文庫)