やってた

先日、自分のアホアホ行動のため涙をのんだ『リサとガスパール展』に行って参りました
松坂屋名古屋本店でやってます
折りしもデパートは「解体ギフト大バーゲン」・・・前〜前〜通して〜(T_T)

私自身はギフトの解体バーゲンには一度も行った事はなく、毎年ニュースで放映されるのを見ては「すげえなあ〜」と妙な感心をしてました

現場に居合わせてしまった
しかも、たぶん初日
こういうところには家計を守る主婦の皆さんが参戦されるのかと思ったら、けっこう年配の紳士諸氏もいらっしゃって、意外でした
奥様と連れ立って、という姿ばかりでもなかったなあ・・・缶詰グルメ??
何にしろ、よいものが安く手に入るのは誰でもうれしいですよね
でも、今日のワタクシの目的は別にあるのだ!

リサとガスパールシリーズ
絵本をご存知なくても、雑貨屋さんでウサギとも犬ともつかない姿を見かけられることがあると思います
あれです←不親切な説明

絵本の原画展には、なるべく足を運びたいと思っているのですが、なかなか行けません
特に外国の作家さんは、こういった展覧会などで、日本に原画が来る機会がなければなおさらムツカシイですよね
少し前に、ミヒャエル・ゾーヴァ展に行けましたし、今年はけっこう観る事が出来てうれしいです

リサとガスパール展、よかったなあ・・・オススメです
開催期間が短いので、興味のある方はお早めにどうぞ(8/8まで)



今年は浴衣を新調したので、それに合うちょっとシックな帯が欲しいなあ、と思ってました
でも、お値段はリーズナブルのものを考えていたので、なかなか見合うものがなくて
気に入ったものは当然お高い 粋な博多帯とかいいですよね
夏が終わってしまうなあ〜と思っていた矢先、ちょっと変わった帯に出会いました
リバーシブルで、片面が無地のグレーがかった黒
もう片面はグレーから黒のグラデーションになっていて、細かい模様に木蓮があしらってありました
こういう「ん?」というものに弱いんですよね
ちょっと物語性があるものとか、ついつい手にとってしまいます
動物柄などが多いのはそのせいかな?



気になっていたけどなかなか行けなかったカフェタナカのケーキ

JR高島屋にありました・・・デパ地下あなどれません

追伸
むくみはやや解消傾向かもしれません
今朝は、昨日の朝と比べて1.6キロ減でした♪コントレックス効果か、はたまた半身浴?

画像
ベルリンパフェ(ケーニヒスクローネ
なんとなく・・・笑ってる?!


リサとガスパール本をちょこり♪

リサ ニューヨークへいく

リサ ニューヨークへいく

リサれっしゃにのる (リサ・シリーズ)

リサれっしゃにのる (リサ・シリーズ)