幻のバーベQ

毎年夏になると、母方の親族で集まってバーベキューをするのが恒例のようになってます
まあ、集まって騒いで、機関銃トークで大笑いできれば満足なのです
バーベキューは口実みたいなもので(^_^;)

あと、収穫祭かな?みんなで取れたて野菜をジュージュー焼いて食べる
(田畑のないウチは、お肉担当です。)
本家は兼業農家(でも売るわけではないので、純粋に自分ちで食べる分だけ作っている?いや、それにしては量が半端じゃないような?)なので、この時期においしい野菜が山盛りだくさんなのです
先日はきゅうりを200本くらいご近所にお分けしたそうな
200本・・・どやって消費するのかなあ

でも、みんなの休みがなかなか合わなくて、ようやく合ったかと思ったら台風です
台風では仕方がない、中止になりました(T_T)
ざんねん!

でも、渡したいものがあったし、頼んでいたものもあったので
はとことおかあちゃんと、お互いの中間地点の街で落ち合ってごはんとお茶なぞすることになりました
そこに、名古屋から叔母もやって来て、結局大騒ぎでした

え〜さて、台風・・・???

当初は「渡し合いだけして、早々に切り上げまひょ」などと話していたのに
台風はどこに行ってしまったのか、雨が降るには降るんだけど晴れ間も広がったり
降ったり止んだりのおかしな天気
(太平洋側や関東から以北では台風の影響が出ているみたいですね、どうぞご注意下さいね)

夕方には虹も出たよ 見えるかな?

ちょうどおばさまを駅まで送るときで、二人で「ひゃ〜でかいよ!」と運転そっちのけで大はしゃぎ←あぶない!あぶない!

バーベキューは幻になってしまいましたが、楽しかったです

画像は、バーベキューで焼くはずだったもぎたてトウモコロシ♪
甘くてうまかった!
でも、完全無農薬のためイモムシさんが出てきました〜ひょ〜(+_+)←ゆがく前に水に少しつけておけば、出てくるから大丈夫


今、読んでる本
おもしろい
「子どもから大人まで多くの方々に読んでもらいたい」とのカツ代さんの御意志が生かされてます
読みやすいですよ
読書感想文によさそ