こりないひと

自覚しているのに、何度も繰り返してしまうのはどうしてでしょう・・・
ちっとも成長してないんじゃないかと、自分でもイヤになってしまいます

今日はね、リサとガスパール展が見たくって、歯医者が終わってから電車に乗りました
楽しみにしてたんです
会場では、日本の伝統職人展もやっていて、色んなものに目移りして(こういうのが好きだから、岩手にも行きたかったらしい)
「いかんいかん、こないだホームスパンでマフラー買ったばかりでしょ!」
と自分を諌め、でも途中のハンカチバーゲンでハンカチに目移りして4枚ほど購入・・・
ハンカチも好きです
使わないくせに、何枚も手にとってしまう

そんな具合にうろうろしていたのですが、どうも会場らしきものが目に入ってこないのです
(んー??)
建物を間違えたかな?と心配になって、レジのお姉さんに聞いてみたところ
「27日からですね」
とのお返事が!!!今日は25日じゃねえですかい

(T_T)(T_T)(T_T)
何のために友の会に入っとるの〜会報に載っとったがね〜
職場の人にせっかくチラシをもらったのに、なんで会期日程見とかんの〜

アホです、あほ〜(:_;)

そんなわけで、一週間後にまた歯医者の後で、出直すことにしました
(虫歯が発見されて、来週も通院することになりました。弱り目に祟り目とはこのこと?)
せつなくなって、思わず駆け込んだのが今日の画像
赤福
夏ですな〜

なかなか赤福までたどり着けません

ちょっと幸せになった
隣りの席のおばあちゃんも赤福氷、前の席のおばさまも赤福氷、お向かいさんも赤福氷・・・赤福氷ワールドか、ここは(@_@;)
季節物に弱いのは誰しも同じかな
普通の赤福もありますが、ついつい選んでしまうんだろうな

昨日は、疲れともろもろの総決算って感じで、何をやっても失敗してばかり
スパゲッティーにかけようとしたミートソースはこぼすし、冷蔵庫から出したお茶のボトルのフタが外れて冷たいお茶をぶちまけました
思わぬ床掃除をする羽目に
暑さと腹痛で、ここのところ毎晩(早朝?)目が覚めるし
極めつけが、楽しみにしていたくせに展覧会の日程を間違える自分のマヌケさ加減に、ほとほとうんざりしました
なんだか、何にもいいことはないような気持ちになった

でも、岩手の二日間、私は夢も見ずにぐっすりでした
ヨガを教えてくれたり、足モミをしてくれたぺんのおかげだし、ボケにはするどいツッコミで返してくれたり、肝心なときに冷静に対処してまとめてくれるくみくみのおかげで、安心して眠ることが出来たんだと思う

ありがとう、がんばるよ

今度から日程はちゃんと確認しようと思います←がんばりって、そこからかーい!

思い出した本

鷺沢萌さんの著書で、唯一読んだことのある本(エッセイは別にして)

夢を見ずにおやすみ

夢を見ずにおやすみ

正直に言おう、タイトルに惹かれて手に取りました
でも、お話もよかったです
まだまだ新しいお話も読んでみたかったなあ・・・