くたくた

夏休み最初の土日の連勤は、年寄りには(ほら、1個年とったばかりだから)なかなか堪えますなあ(>_<)

くたびれた〜

でも、以前お世話になった彫金の先生の赤ちゃんが今日は起きてぱっちりお目目でご挨拶してくれました♪にこにこ笑ってくれたし(いつもは、すやすや寝ている)
久々に元同僚さんご家族に会えて、4才になる女の子にお誕生日のプレゼントをもらったし
子どもちゃんの考えることって、ほんとにびっくりというか、可愛い
自分の大切にしているビデオ(白雪姫やった)に、自分でリボンを結んだものを見せてくれたのです
もちろん、大切なビデオだから、見せてくれただけなんだけど(^_^;)
気持ちがうれしいですよね

しかし、連日の人の多さに、一気に疲れが〜
せっかくぺんに足もみをしてもらった効果が逃げていてまう(>_<)
ぺん先生に教えてもらったヨガで、疲れを払拭せねば!!

肩こり治療にも行きたいけど、なかなか行けないのが辛いです
同じく連勤仲間の方が、「昨日は耐えられずに、ジム行っちゃった」と仰ったので
「ジム!若い!!」と感心したら
「違うのよ、疲れで背中がゴリゴリになっちゃって、マッサージ機にお世話になるためだけに行ったのよ〜」
ですって(^_^;)なるほろ

本日の読書

負け犬は流行語?になりましたね
でも、あれは純粋におもしろがって読むのがいちばんだというのが、私の周りで多い意見
↓こっちより

負け犬の遠吠え

負け犬の遠吠え

↓これのが、対談集だけあって酒井さんご自身も客観的にご自分の作品について語ってみえる気がしました(対談のご相手もそうそうたるメンバー・・・統一性がありそうでなかった気もする。そこがミソかしら?)
先達の御意見

先達の御意見

これ、以前にも載せたかな?
小林家の子になってみたい
(うちの母も料理上手なので、それはそれで幸せでしたが。ハイカラなものは食べたことがないので。)

ケンタロウんちの食卓

ケンタロウんちの食卓

本日の画像
「羅須地人協会の上は青空」