三日目


さあ!朝から張り切ってでんでん虫号に乗って、藤原養蜂場でジェラートです!
色々種類があって、迷う〜

ワタクシはビターコーヒーにしました
苦味があって、甘すぎないところがgood
ぺんのイチゴミルクは文句なしのおいしさでした!
くみくみのシソ(青シソとかのシソですよ)は、意外なおいしさにびっくりでした♪さっぱりしてましたよ

う〜ん、この味のある文字!
念願の盛岡正食普及会へ

建物のひとつひとつが味わい深い

伊藤まさこさんの本を読んでから、ずっと食べてみたかったロシアビスケットとライ麦パン、くるみアンパン、パンの耳を購入しました
くるみアンパンとパンの耳は前前日(昨日がお休みだったので)のものだったのですが、帰宅してからトースターで焼いてみたら、こんがりウマウマでした!
タマネギのディップとかに合いそうなパン耳!
素朴な香ばしさのパンに甘さが最小限のアンコのくるみアンパン
盛岡に住んでたら、絶対に通ってる!