またひとつ

宝物が増えました

ずっと探していたファイヤーキングスヌーピーマグ「JOY」です
状態と値段、私の中での折り合いがつくものになかなかめぐり合えず、欲しいなあ〜と思い始めて1年くらいが経過しちゃったのかな?

これだ!というものについにめぐり合いました
うれしい
この言葉がいいのですよ


大好きな本を

ファイヤーキング マグ図鑑 (単行本)

ファイヤーキング マグ図鑑 (単行本)

しかし、1個手に入れると、もう1個別のものが欲しくなるってのがコワイですね〜(^_^;)
ファイヤーキング迷宮に迷い込みそうだ

画像
喉のイガイガがどうしても治らず、咳が出るようになったので観念して病院へ
熱はないし、なんだろう?ということで鼻から喉にスコープ入れました
痛くはなかったけど、むせた!げほげほっ

「喉に違和感が」とか言うと、まず疑われるのはバセドゥ病なのですが
これは、私の目玉にも疑われる要因があるらしく・・・やや飛び出し気味なんですね
今回も疑われたが、首からエラ下までごりごりを探したけれど特別大きなものはなかったみたいです
扁桃腺のとこは痛かったので「そこは痛いですー」と言ったら、これがですね、扁桃腺じゃなかったんですよ!
ずっと扁桃腺だと思っていたら、なんと血管だそうです
血管って痛くなるもんなんだ(・_・)や〜目からウロコ
三十路すぎても知らないことはいっぱいです
勉強になりました

結果は喉にはポリープなど見つからなかったので、それはよかったですが
相変わらず扁桃腺が悪さをしているようで、膿がついてたので抗生物質でやっつけまーす
全ての元凶は、扁桃腺にあるのでは(ーー;)と疑いたくなるここ数年のワタクシであります
しかし・・・取れば取ったで問題が出る場合もあるらしく、うーむうーむ←優柔不断
また新しい種類の抗生物質です
××マークに、ちょっとびびりますよね
まれに気を失う人がいるらしいですよ
まれに、って(^_^;)
おいらは平気でした♪

週末までには治すのだ〜!気合だ〜!

そうそう、先生からスバラシイ一言を頂戴しました
「あんまりお仕事がんばらないようにね〜」
やほーっ了解!がんばりません♪←都合よく取りすぎ