うれしかった日

はとこが「プレゼント選びにいこっか?」と誘ってくれました
まもなく誕生日がくるのです
うれしいような、申し訳ないような、でも素直にうれしい!

「なんでもいいよ〜」というのは私の子どもの頃からの口癖で、姉やはとこたちからよく「なんでもいい、っていうのが一番困るんだよ」と言われました(^_^;)

たとえば、ケーキがいくつも種類があると「なんでもいいから最後でいいよ」というと「どうしてそんなことばっかり言うの!」と叱られたりしたけれど
これって、実は本当にどれでもよかったりしました
本音を言うと「どれもおいしそうで選べない」からだったんだけどね←実は一番欲張り?!
ヘンな遠慮をしていると思われたのかな?
「私これ!」とすぐに言う人は「まったくあの子は」と言われたりするし、「どれでもいいよ」というと優柔不断だと思われたり(実際そうなんだけど)するし、こういう兼ね合いというかかけひきというか、むつかしいですね〜
こんな年になっても、まだむつかしいと思うよ

閑話休題

そんなわけで「何がいい?」と尋ねられて「なんでもいいよ〜」はかえって困らせてしまうので「動物型のピアスがいいです」とリクエストをしました
実は、ひそかに集めていたりします
これね、ありそうでなかなかないのですよ
雑貨屋さんへ行ったりすると、ピアスコーナーを丹念にのぞいたりしてます
今回も、言ってしまったのはいいけど「むつかしかったかな?」と少し後悔しましたが、なかったときはまた考えることにしました

・・・なんと3つも見つかりました!
それを、お誕生日プレゼントにしてもらいました
うれしいな〜(>_<)ありがとう!早速つけさせていただこうと思います
今まで持っていなかったゾウさんとブタさんが仲間入りです♪

画像
初回でシークレットが出た・・・でも、ナイショにしておこう(お楽しみだよね)


これもゲット!



ちわ〜す
メシ食ってた?
お!何?サンマ?うまそうじゃーん

ほんとはこっちがほしかったにゃ