なかみはなに?

昨日のストローカップに入れているものは、カルピスです
なつかしいでしょ?
最高齢ボーイフレンド(御年97才・・・9月がくるとかな、まだ96才?)から頂いたお中元です♪

カルピス、大好きだったのですが、このところ全く飲んでませんでした
お中元で頂いて、懐かしくなって飲み始めました
でもね、カルピスもどんどん変わっているみたいで、フルーツカルピスジュースとかも入ってました
キウイとマスカット味とか、リンゴと桃だったかな?
これがまたおいしいのです
(本日の画像が、キウイとマスカット味)

カルピスは薄味が好きです
薄目に作ります
自分で濃さを調節できるのもいいところだと思う

豆知識;カルピスからハウスへ「世界名作劇場」・・・わたしゃ教えてもらうまで、気にも留めてなかったのでした(^_^;)目からウロコです

これ、ほんとに泣けます←職場でうるうるきた人

世界名作劇場 ウルウル名場面全集

世界名作劇場 ウルウル名場面全集


本日の読書

わたしが好きな和の生活

わたしが好きな和の生活

きくちいまさんの着物ライフは自然体で素敵だと思う

大切な「かーちゃん」を亡くされた森山さんご家族の、ごくごく普通の日常のヒトコマを綴った漫画エッセイ
本当に力が入っていない、家族の楽しい日常、だけどとても優しい日常です
子育て真っ最中の方にも、書店や図書館で見かけられたら手にとってもらいたいなあ
それから、大切な人を亡くされて途方に暮れてしまっている方にも
森山さんの漫画や文章からは、亡くなった奥様がどんなに大切な人だったのかということがわかります
大切な人を亡くしたとき、心にぽっかり開いてしまった穴を、人はどうやって癒すのでしょう
この本を読んでいたら、それは傷を癒すということではなくて、大切な思い出を取り戻すということなのだな、と感じました
見失いかけた大切な思い出を取り戻すこと、それが癒しということなのかな、と
そんなことを思いました