むせます

2週間ほど前、母上がへんな咳を繰り返していました
心配していたら、おさまったとのこと

ここ1週間ほど、へんな咳がでます
・・・うつされた?

別に熱もなんもないのですが、喉に常にイガイガした感覚がありまして
物を飲み込もうとすると、むせ返ります

先日は口に含んだコーヒーを、喉のところでどうしても飲み込むことが出来ずに
「ぶはーーーーっっ」
と、噴出しました
食卓の上で、大変な被害が及んだことは言うまでもありません

見ていたばあばちゃんには、爆笑された

あかん、キケンやわ

というわけで、最近の職場での持ち歩き用(デスクワークではないので、お茶を持ち歩かないといけないのです)カップが本日の画像

色んな人に「子どもちゃんかい!」とツッコミ入れられてます
便利なんだなあ、これ
ちょっとやそっと倒しても、こぼれませんよ〜
すばらしい


追伸
草取りに熱中したら、親指の付け根がぽんぽこりんに腫れてしまいました