く、くるひい

夕ごはんは、グリコから発売されている長崎ちゃんぽんにしました
麺とスープが入っているもので、具は各自で作るというレトルト?食品

袋には「2人前」とあったし、一人前ずつに小分けされた麺もそんなに多くは見えませんでした

86歳さんと一緒に暮らしていると、いくら食が太い人(そんな言葉があるのか?)とはいえ、若者家庭とは違います
いつもは、1人前を二人分にわけて、足りなければごはんを少しとか、調節してます

「ん〜、2人前でいっとくか!」
あまり深く考えずに、作り出しました
ちゃんぽんは具沢山が基本です(だよね?シャチョ)

もやし、豚肉、ベビーホタテ、シーフードミックス、ピーマン、しめじ
これにタマネギも入れようと思ったんだけど、さすがに「多いかや?」と思ってやめました

しかし・・・これでも十分多かった
半分食べた時点で、「あかん、食べ切れん」と断念しようかと思いました
しかし、しかしですよ
そのとき、一晩経ってちゃんぽん(に限らず)の麺がのびきった様子がワタクシの脳裏をよぎったのです

・・・耐えられない

その様子があまりにも不憫で(それを食べる自分はもっと不憫で)気分は冬の体育恒例科目、持久走(T_T)
食う、とにかく食う
何も考えずに、ただひたすら食う、食う、食う

画像
「食後に飲みました」
我が家は百草丸派であります

追伸
昨日の「ホットドッグ」は「アメリカンドッグ」の間違いでした(^_^;)
しゅません、なんかヘンだと思ったのですが←ボケ進行



近所のホームセンタに寄ったら、子犬たちはみんなお昼寝中でした



(゜o゜)お、おじいちゃん!?