なつかしもの

ふいに食べたくなって
ホットドッグを食べました

近所のスーパーで買ったもの
写真とるの忘れちゃった

魚肉ソーセージにホットケーキミックスの生地をくぐらせて、揚げたアレです

ケチャップつけたよ
おいしかった

「うめーうめーなつかし〜っ」
言って食べていたら、隣りにいた父上がうらやましそうにしていたので、一口あげました

急に食べたなるものって、ありますね
私はあとカップ焼きそばのUFOとか、ふいに食べたくなります

父もそうみたいで(親子って・・・)先日スーパーの特売でアイスが安くでてたから買ってきてくれと頼まれた
レディーボーデンです
子どもの頃、うちの冷蔵庫には、あの茶色のでかいサイズのレディーボーデンが常備されていました
それを、カレースプーンですくって食べる父・・・うれしそう
夏の風物詩ですな

久々に手に取ったら、パッケージが変わっていました
ちょっとせつなくなったなあ〜
茶色のパッケージを開けると、卵色のバニラアイスがつまっていて、子ども心にも、それはそれはおいしそうに見えたから
イメージってだけかもしれませんね
そこが、たぶん大事だと思うんだけど


画像
これは苺アイス

本日の読書

平成着物図鑑

平成着物図鑑

見てて、すごく楽しかった〜

↓最近、節約ものも読んでます

年齢は違うんだけど独身で不安定な収入(この方は年齢的に若いので、ですがね)の身には、参考になることがありました