到来物

色んなものを頂戴しております
皆様、ありがとうございます_(_^_)_


佐藤錦、話題ですね


桃、大好物です

このほかに、ジャガイモ、タマネギ、大根、ささげ豆、お土産のメロンパンまんじゅうなるものや・・・

ジャガイモ・・・重なって重なって、15キロになりました
食べきれない(^_^;)

しばらくは、ジャガイモづくしでいきますかねえ〜
遅番が続くと料理をしている暇がないので、消費が遅くなってしまいます
冷蔵庫に入れておくと、鮮度がもつかなあ?
普通はジャガイモはいれませんよね



追伸
昨日、お墓で出会った猫ちゃん
お墓参りにみえていた方の飼い猫さんだったのですが、おりこうさんでした
首輪してて、そのあたりも犬っぽかったんだけど(引き綱とかはつながれてなかったですよ)
飼い主さんが「はい、いくよ〜」と呼ぶと「にゃーん」と後を追ってました
・・・犬っぽい
いや、そもそも猫さんと一緒に暮らしたことがない私が知らないだけなのかな?

画像
コンビニでソフトクリーム型アイスを購入したわけだけど、やはりちゃうかった
ちゃんとお店でくるくる巻いてくれたソフトクリームが食べたい・・・