ぷはー

たまには晩酌なぞ
いえね、ワタクシ下戸ではないのですが
一時期アトピーがひどくなって、お酒を断ったのです
断酒です

でも、そろそろ解禁するべ〜
ひどくなったときはどないすんねんえ?
のんのん、そんなもん怖くて、酒が飲めるかってんだ、てやんでえべらんめえ←酔っ払い?

しかし、食後にお皿洗いをしながら寝そうになった
・・・ちょっと飲みすぎたかな(飲みすぎ?300mlだぞ、おいおい)
そうそう、寝るんですよ、こてっと
お酒飲むと、あっさり寝ます
若かりし頃、一度失敗してから(恥ずかしいので追求しないで下さい)気をつけているのですが
まあ、いいや〜忘れた忘れた♪

でも、まだ眠いので、今日はこの辺で失礼いたします〜ぐー(はやっ)

(画像のビールは母上がワタクシの名を使って出した懸賞で、ワタクシだけが当選したという代物です。名前を貸した分はもらえたのだ〜♪うひ)

追伸
いつも顔に塗っている薬がなくなったので、皮膚科へ
先日の世にも恐ろしい顔の皮まるごと脱皮事件を話したところ
「衣替えとかしなかった?」
しました、しましたよ〜だって6月だもん
網戸まで、夏が来るから掃除しちゃったよ〜真っ黒だったよ、びっくりだったよ
すごい勢いで掃除しましたよ

結果発表!ぱちぱちぱち☆
「原因は、ハウスダストです!」
マジっすかー?!
ハウスダストに反応のあるアトピーさんは、この時期要注意ですぞ。どうやら衣替えのとき湿気があると目には見えないカビも浴びているらしいです)

あいや〜
そういえば、花粉症の検査をしてもらったときスギにも反応してたけどハウスダストに激しく反応してたんだった
ということを思い出した話や、顔の皮がぴろぴろ剥けてきたので、自分でがしがしアカスリのように剥がした話とかしたら、先生に爆笑された・・・なぜだろう?

ちなみに対処法としては、
・掃除をする前に予め保湿剤を顔に塗っておいてバリアを作る
・掃除直後にお風呂やシャワーで洗い流す
だそうです
次回から気をつけようっと