たはは

起き抜けから、おなかこわしました
昨日、調子に乗って
こんなものや

さらにこんなものや

おまけにこんなもの

極めつけは、昨日の日記に登場したエスター・ハージー王子アイスを大喜びで食べたせいかと思われる(サンドイッチは半分こですよ、ほんまほんま)
胃腸風邪、忘れてた(・_・)←今朝の腹下しは、その罰と思われます

定期検査に行った眼科でも、舌を診た先生に「胃があれてるね〜」と言われる始末(漢方の治療も取り入れてみえるとこなので)
「調子が戻るまで、野菜をたくさん入れた雑炊とか、暖かい飲み物がいいですよ」
と、アドバイスを頂戴いたしました
ははーっ_(_^_)_
でも、ソフトクリーム食べます←断言かい!ちょっともう、なんですかねー、呪いのようにソフトクリームが食べたい、夢にみそう・・・

昨日、京都駅についたら待ち合わせまで時間があったので、珈琲の香りに刺激されて、ふらふら〜とイノダコーヒに行ってしまったのですた

濃いですよ、イノダさんの珈琲
オマケに「お砂糖ぬいてください」(邪道)とお願いするので、かなりこぃい珈琲になる
胃にはよくないかもね、そうかもね、でもいいかもね(よくない)
あ〜うまかった
大好き
なんだろな〜こゆいんやけど、へんな苦味がなくて、そいでもってこう「珈琲ですのん」って言われてる気がするんだな
よくわかりませんが、好きですね、ここのんが

毎朝自分で淹れている珈琲も、かなり濃いです
牛乳入れるから、ちょうどいいの


本日の読書

てるてるあした

てるてるあした

不覚にも、泣いてしまいました
もしも今、余裕がなくなっているとしたら、読んでみることをおすすめします
自分のことでいっぱいいっぱいになってしまっていると、他人の言動や小さな出来事が暴力に感じてしまうことは多々あります
人やモノのせいにしてしまうことは、一番てっとり早い自己解決方法だけど
本当のところ、ちっとも解決していない
じゃあどうすればいいのだろう
この本には、ヒントが隠されているような気がしました
加納朋子さんは、大好きな作家さんですが、また大好きな作品がふえました

姉妹編(こちらが時間軸は先)

ささらさや

ささらさや


画像
時間と胃の調子がよかったら、ぜひともくりだしたかったものです・・・ビアガーデン万歳☆(阪急ホテルの屋上でもやってたのよね)