新皮

しんぴ・・・人体の神秘

さて、昨夜ぽろぽろにはがれ落ちたおいらの皮ですが
残念!財布に入れるほどの大きさは保てませんでした(ぺんよ、あれはヘビさんの特権では??)
大きくても5ミリ角くらいかな?←や、十分です

「もしかして、日に焼けたのでは?」との説を、本日同僚さんから頂戴しました

そんなわかりやすい日焼け症状(・_・)
もともとアトピー肌なので、丈夫ではありませんが
それゆえ、日焼けには十分に注意してたのですがねえ
あ!ばあばちゃんを車椅子に乗せたときは日傘させなかったよ
アレかーっ!!
でも、曇ってたがねえ・・・曇りでも紫外線は強いですか、はい、そうですか

しかも、ほぼ新しい面の皮へと脱皮完了
ひょっとして新陳代謝が活発なんだろうか?
まだエラ付近にちらほらと見受けられますが、これ、復活したらどうしよう(T_T)
またポロポロと・・・
やーだーやーだーやーだー(駄々っ子三十路)

もうしばらく様子をみます
そしてやはり日陰の女生活です←妖艶さのカケラもないがな

画像
・・・やりました
お昼ごはんの後に飲む薬を、忘れるといけないと思って
今朝、お弁当箱の上に置いて包みました
そのまま、電子レンジへGO!
くるくるくるくるくる・・・・チンっ

わーすれてた〜
(もちろん、飲みました)


本日の読書

や、これ、ほんまにうまそうですた
作りたい

ふとらないお菓子―バター、オイルなしでもこんなにおいしい

ふとらないお菓子―バター、オイルなしでもこんなにおいしい

手縫いの世界に興味しんしん

はじめての優しい手ぬい ファスナー・ボタンホールなしでつくる母と私の手ぬい服 (優しい手ぬいシリーズ)

はじめての優しい手ぬい ファスナー・ボタンホールなしでつくる母と私の手ぬい服 (優しい手ぬいシリーズ)