脱皮しました

何が?
おいらの顔の皮が(・_・)

や〜久々にすごい肌荒れじゃった
生まれたときからアレルギー体質で、子どもの頃はけっこうなアトピー症状がでてたのですが
最近は、自分でコントロールできるようになってました
何度も失敗を繰り返し、そのたびに悲しい思いをして、徐々にアレルギーさんと上手につきあえるようになってきた

・ひどくなる前に手を打つ
・アレルギーを刺激するようなことは出来る限り避ける
・直射日光は避ける
・薬は使い分ける
・食べ物に気をつける

などなどなど・・・
いつだったか友達に「なんていうか、ストイックなとこがあるよね」と言われたことがあって、そんときはよくわからなかったけど
このアレルギー体質が、知らないうちにそういう生活態度や人格を形成してきたのかもしれないなあ〜

環境が人を育てるって、本当ですね
もしも私が今のようなアレルギー体質に生まれていなかったら、太陽をサンサンと浴びて、南の島でダイビングゴーゴー☆な人生を過ごしていたかもしれません
それはそれでとても興味があるのですが、現状ではむつかしいなあ
やることはできても、その後のことを考えるだにオソロシカ

白状すると、「死ぬ前にぜひとも行きたいリスト」の中に沖縄の海底遺跡があるのです
アトランティス伝説にも数えられている、あれです
行ってみたいなあ

しかし、ここ数日のぼろぼろの顔を思い出すたび、たぶん断念することになるでしょう
アカスリってやったことがないけれど、その効果の例「見てください!こんなに垢が!」みたいなコマーシャルできるくらいぼろぼろ皮膚がはがれました・・・
そんな三十路やだねえ(T_T)

画像
昨日の晩ご飯「野菜蒸し炒め塩ソースエビ」なかなか美味じゃった♪
ネギがポイントだね〜
野菜はテフロンフライパンで蒸し炒めにしたので、油はほぼゼロです
香りづけのごま油くらいかな

本日の読書

やっと順番が回ってきた!おもしろかった!でも、この人、三浦しをんさんと似てるとこあるよな〜と、ふと思う・・・その妄想癖

現実入門

現実入門


これも、よかった
平野恵理子さんは、暮らしの中の小さな出来事を織り交ぜた文章がとても上手な気がする

お弁当いただきます!

お弁当いただきます!