おろろいた

起きたら11時半でした(10時間以上睡眠?)
起きたらって、メールが来た着信音で起きたんだけど
それがなかったら、もっと寝てた・・・びつくりだ(゜o゜)

前の晩に掃除が加速しちゃって、ムートン毛布を2枚とハーフケット1枚洗って、ヒーターを片付けて(まだ出てた)窓拭きまでやっちゃったんですねー
そろそろ網戸にするから、拭いておかないと、黄砂の影響で汚れてるし
ホコリって、アレルギー体質には大敵なのです

そんなことをしてたら、すっかり疲れ果て10時間睡眠←言い訳!言い訳!

そして、本日は祖母、母、私親子3世代とはとこと友達、5人で万博
道間違えて、名古屋高速にのってしまった・・・(・_・)なぜだろう???←救いがたい
みんな、怒んない人でよかった〜
そんなドンくさいことしたら、怒られても当たり前って気がするんだけど
気が短い人だったら、即効怒られそうなんだけど
「ドライブドライブ♪」
て言ってくれた(:_;)ありがとう、みなさん

あ、うちの母はそういう失敗では決して叱らない人です、子どもの頃から
父もまあ、心の中では怒ってはいるんだろうけど、言葉や態度にだしたりはしなかった
姉には容赦なく叱られましたけど(T_T)
でも、それはそれで感謝してます、誰か叱ってくれる人がいないと、もっと野放しで育ってしまって、ほんとに社会生活に適能できてなかったと思う

私は本当にちゃんとしてない人なんですよ
ぱっと見、しっかりしてそうに見られる(そこ、笑わない!)のですが、救いがたいくらいズッコケ人生を送っているのです

でも、まわりの人たちに助けれられ、ほんとに感謝感謝
最近、そういう感謝する心が薄くなって、天狗になってたんでないかと反省してます
天狗ってのもヘンな表現ですが、己の出来ていない人間性を棚に上げてたような
うまく言えないけど、そんなことを考えて、一人で反省会を開いていたわけです
ひそかに(ひそかに?)

色々考えたんだけど、「余裕」かなと思いついた
余裕がなくなると、すべてのことがうまくいかないような気がしました
自分にも、一緒にいる人たちにも必要なのは「余裕」

追伸
万博のサウジアラビア館に360度シアターがあるんですけど、ナレーション、最後まで聞いてみてください
ちょっと心に響いたな


画像
笑い飛ばしちゃえ、とりあえず。余裕綽々!(のフリだけでもネ)