B研の日

最近個人活動が続いてましたが、久々にI嬢と行ってきました♪
コーヒー&シガレッツ
おもしろかった!
笑っちゃいました、うーん、吹き出しちゃったというほうがいいかな?

帰りにメルヘンハウスに寄ろうと、いつもは通らない道を進んだら、思わぬ発見!
中国茶のお店です
小売もしてみえましたが、問屋さんっぽかった
それに、きちんとした中国茶を淹れて下さる先生(?)がみえました

迷っていたら、おいしい特級ライチ茶を本格的な中国茶の淹れ方(でも、きっと簡易式なんだと思うけども。もっと色々お作法がありそうだから)でさらにおいしく淹れて下さいました!
感激だ
ふらっと立ち寄っただけなんですが、素敵なお茶の時間になりました♪
おいしかったなあ〜
ますます台湾に行きたくなりました(>_<)
行ってみたい茶藝館があるんだ〜


こんな素敵な茶筒も、5つで1050円!!

味見をさせて頂いたオリジナルブレンドがとても美味しかったので、それを購入しました
冷たくてもおいしいんだって!これからのお茶の時間が楽しみになりました♪

画像
おでかけで食べすぎた日の夕御飯は、焼きそば(具はハムとしいたけとタマネギ、しいたけ入れるとおいしいのだ!)とサーモンのっけサラダ(生野菜を適当にちぎったり刻んだりした上に、湯がいたサーモンをのっけるだけ。サーモンはバターで焼いて塩コショウするとちょっとコクが出てまた一味違いますよ。ダイエッターは湯がくだけで!)で簡単にすませました
新発売のカローリーオフ塩ドレッシングを使ってみたら、さっぱりしておいしかったです