ぽやや

磯辺焼きも、つきたての餅に大根おろしも、あんころ餅も、みたらし団子も、羽二重餅も好きなんですが
わらび餅も好きです
でも、入手しやすい「わらび餅」という名の商品はでんぷんで作られたものが多いと聞きました
本当のわらび粉から作ったわらび餅って、高いし、あんまり売ってないのかな?
近くのスーパーで物産展をやっていて、奈良のわらび餅が売ってあったので、ほくほく♪買うて帰りました
本わらび粉だそうで、冷蔵庫に入れちゃダメと書いてありました
たしかに、色も灰色だし本物かもしれん(透明なものは、サツマイモとかのでんぷん成分で出来てるんだって)
でも、冷えてないわらび餅ってのもなんだか??
苦肉の策、食べる直前に氷水でほんのり冷やしてみました


で、早速頂きます_(_^_)_
ぽややだ〜

いいですね〜この食感
いいですね〜この口中がわやになるきな粉
そんなわけで、今日の画像はわらび餅

追伸
昨日、今日とおなか痛くなった・・・原因は(・_・)うーむ?あれかなあ