仕舞いました

ぺんに贈ってもらった毛布さんと交替に、電気毛布を仕舞うことを決心
そんなわけで、今年はちょうど5月いっぱい電気毛布さんのお世話になったことになりました
ありがとう、電気毛布さん
また9月まで〜(:_;)ノ

と、思っていたら、なんだか今日は一日だるかった
フシブシが痛いというか、くしゃみしたり、声が嗄れてしまったり

・・・ピピピピピ
にゃんだ、37度越えてるじゃないですか〜納得納得☆

じゃなくて!
なんでこう、簡単に熱があがるんでしょうなあ(+_+)

5時45分頃に朝地震があって、目を覚ましてしまったせいでしょうか
今日はぐっすり眠ろう

画像
今日のお味噌汁は、さやいんげんと茄子とお豆腐と九条ネギ
そのほかは、うさぎマカロニでサラダ作りました
マカロニサラダは、マカロニ、胡瓜とハムとゆで卵に塩コショウ、マヨネーズのシンプルなものが一番好き
念願だった塩鮭食べました〜うめかった
スーパーでよい塩鮭にめぐり合えないのは、時期のせいでしょうか?
これは、と思うと2切れで600円もしたり・・・高いよ
そんなわけで、買い置きして冷凍しておいた、とっときの鮭を解凍しました
あー、これで塩鮭ストックがなくなってしまった・・・

食後は珈琲と、昨晩作っておいたなんにも入れずに固めただけの寒天に、抹茶プリンをあわせたもの(プリンでなくて、影直伝の味「アイス」をあわせてもおいしいですぞ)


おすすめ絵本

タビネコ

タビネコ

画像でなかった、残念
すべての猫好きと、そうでない方にもオススメ


かようびのよる

かようびのよる

これ、いいです
私の中で、かなり高得点
こんなこと起こってるのかもな、火曜日の夜8時に・・・