欠かさず見ている

テレビ番組・・・それは『きょうの料理
ひとり暮らしをしていた大学生の頃から見てますな〜
(もっと前かも?)
「なんで電話すると、毎回きょうの料理、見てるん?」と友達に言われるくらい、電話口からあの音楽が流れていたらしい
しかしおいらからすると、毎回9時きっかりに電話してくる人も相当おもしろいと思うんだけどな〜(たぶん、本人は無意識)

料理もさることながら、お料理の先生たちとアナウンサーさんたちとのやりとりが好きなんだな
最近はあまり出られないのですが村上昭子さん(お嬢さんの杵島直美さんが出演されてますね)辰巳芳子さん、鈴木登紀子さん、村田吉弘さん、山本麗子さん、陳健一さん、枝元なほみさん、皆さん個性が光ってるんですよ〜
平野レミさんや、小林カツ代さん、グッチ裕三さんは特に笑えます

レミさんやグッチさんなんて、歌い出しちゃうところがいいですよねえ
カツ代さんは、テレビでは落ち着いた声でなんだかふんわかおっかさんって感じなんですが、ご本を読む限りではとってもおっちょこちょいの可愛らしい方だし
レミさんは、そのまんまでした(^_^;)

なので、ちょっと紹介
文筆家としてもすぐれている方々です

ド・レミの歌 (中公文庫)

ド・レミの歌 (中公文庫)

すんごく笑えた、けど、しんみりしたり感動もした

空飛ぶつけ毛―抱腹絶倒事件簿

空飛ぶつけ毛―抱腹絶倒事件簿

これはもう、ほんとに抱腹絶倒
うちのばあばちゃんにも大うけでした

これは、もう読むだに色んなものが食べたくなって、本当に身もだえしました〜
実際に行ってしまったところもありますの(^_^;)

あと、これも好き

これはビデオがメインのはずなんだけど、もう絶版なのかな?

うーん、やっぱりやめられない!ずっと見続けるな〜この先も(^_^;)
こんな味のある料理番組はほかにないような気がするー
出演者さんもお料理も

そして、たぶん私はお料理がまず好きなんですね〜、凝ったお料理は作れないけど
ぐりとぐらと一緒なの

画像
「まう〜」と鳴く猫さん♪「まう〜」とお返事しておきました