さぶい(T_T)

なんだか、今日は急にまた冷え込みましたね〜
帰宅時間が午前様すべり込みセーフだったので、車の中もしんしん冷えて、思わずエアコンを暖房に戻してしまいましたよ

今年は、やはり例年通り6月まで電気毛布さんのお世話になります←断言かい!

ほんとは電気毛布って、乾燥するからあまりよくないのですよね?
手放せないけどさ
ぬくぬくの毛布がほしいです
ちょっと気になっている毛布さんがあって、でも私の金銭感覚と収入から鑑みて・・・
いえ、どう考えたとしても「高価」

一生ものかなあ
もともと日常品や服を選ぶ基準が「じぶんのすきなもの」なのですが
チープなものから、けっこうお高いものまで、メーカーの名前というよりも、ひとめぼれで選んでしまいます

ひとめぼれで買ってしまった大島(中古車なら余裕で買えるお値段でした、キヨブタだな)もあれば、近所の百貨店という名のスーパーで買った千円の服もあります

高価だからいいもの、という基準にはちょっと懐疑的
ただ、いいものは高価だというのも事実
それだけ手間ヒマがかかっているものだから、値段は相応なものだと納得できます

薀蓄はどうあれ・・・ほしいのね、毛布さん

毛布さん貯金を始めよう!

画像
父上、母上が温泉旅行に行ったさきでのお土産♪
「うさぼぼ」なるものらしい・・・耳ついてますよー