おなしこと言われた

月イチの歯医者の日です
歯が痛かったことと肩こりがひどくなった話をしたら、
「噛み合わせかもねえ、あと寝てる間に力いっぱい歯を噛んでるかもしれないよ」
とな

それはつまり、ストレスが原因なんだって〜
肩こり治療に通っている接骨院で言われたことと一緒だ

正直申しまして、自覚はあります
でも、仕事のこととか人間関係とか、ストレスがない人はいないんだと思う
たとえば自分にはストレスがないと感じてる人だって、忘れようという作用が無意識に働いているだけであって、なんかしらのストレスってあるもんなんでは
ストレスって言葉を使ってないだけでね

大体、いちいちストレスだと傷ついていたら社会生活は送れましぇん
そりゃ誰だって傷つくさ、心があるもの
そういったストレスをなくす対処法として「忘れる」ということを選んでいると思うです

だけど、寝ている間は無意識の世界だから、自分のことでも責任は持てないよ?
食いしばってるんだ、おいら・・・思いっきりって、どんな?

(T_T)不憫よのぅ←自らを憐れんでどうする

でも、いいのいいの
ストレスへの対処法として、別のことも始めるから♪
接骨院の先生も「好きなことを見つけなさい」て推奨してたし←楽天
昨日はそのことで、もうウキウキしちゃって、どきどきわくわく寝る間も惜しんで、計画を立ててしまった〜☆

うはー
楽しみ〜♪

・・・先の話だけど(^_^;)

そうそう、半年だけ矯正をしたことがあったとき樹脂で出来たマウスピースを作ってもらったんだけど、それが寝てる間だけでもはめておくと、歯を食いしばって首や肩、背中の筋肉を緊張させることへの対処法になるんだそうですぞ
だからって、そんなものを持っている人は少ないと思うので、万人の肩こり解決法になるとは思えませんが
もしも歯医者に通ってみえたら、相談してみてはいかがでしょう
ただ実費だと高いと思います
治療の一環として作ってもらったときでも、数千円した気がするんだな

画像
幼なじみがふいの里帰りで「帰ってる」メールがきました
お茶しました♪うめかった〜
お土産タルト、はなっちの目の前で食べたら「いけず(T_T)」言われてるとこ
だって、目の前で食べてるつもりはなかったのにスタスタ見に来るんだもん
(一口おすすわけしましたよ)