頂き物バンザイ☆

本日も色々と頂き物が♪
皆様、本当にありがとうございます_(_^_)_
ワタクシのうまいもの人生は、皆様に助けられて、線路は続くよどこまでも←なんじゃそりゃ

今日は休みだったんだけど、早起きして肩こり治療に向かいました
例のごとく「ぼ〜っ」と目を覚まして、ぼんやりと1階に降りていったら、
「冷蔵庫におすしがあります。京都のえだまめモチもはいってますよ〜」
という、母上の手紙が

すし・・・(・_・)←目が覚めた、ゲンキン

柿の葉寿司が、入ってました〜どなたかから頂いたお土産だな♪
さて、枝豆モチとはなんぞやろ?新しい名物かいな?

・・・出町ふたばさんの豆もちでした
赤えんどうかな、あれは(・_・)
いや、しかし、ワタクシはここの豆もちが大好物でして☆
でもね、今出川のお店にお伺いして、店先で購入直後にパクつくことを信条としております
なぜならば、それが一番ウマイから
ほんのりほかほか、やわらかうまうま(^◇^)しあわせ〜

ところが、残念ながら冷蔵庫に入っておりましたのですよ(T_T)
えーん、かあちゃん
それはだめなのよう
かちかちになってまうのですよう
なんて、頂き物をうまいからと、とっておいてくれた優しさに感謝しなければ
しかしのう。。。さてはて、どうしたらいいものやら
ちょっと、チンしてみた
・・・あで?

(T_T)(T_T)(T_T)
原型をとどめてない〜
お味はおいしゅうございましたぞよ
ほんまほんま
あ〜、ふたばさん伺って、店先でパクつきたい

画像
S氏より寒中水泳するおじさん画像を頂くため、ひょっこり伺ったら、さらにオマケを頂きました
どなたかのお宅のお庭になったサクランボさん♪
甘い匂いがしました
さくらんぼの木があるお庭っていいにゃあ